噂のニュース最速報

世間に広がっている政治・経済・文化・スポーツなどの気になる時事的ニュースをまとめて徹底検証します。

    カテゴリ: いい話


    天皇、皇后陛下 台風被災地お見舞いに!


    令和天皇(れいわてんのう)という称号は現時点では存在しない(このことについての詳細は『今上天皇#「○○(元号)天皇」という呼称』を参照)。 2019年(令和元年)5月1日に即位した第126代の天皇(今上天皇)については徳仁を参照。
    431バイト (57 語) - 2019年8月19日 (月) 04:08



    (出典 prt.iza.ne.jp)


    天皇、皇后両陛下が12月天皇、皇后12月下旬に宮城、福島両県を日帰りで訪問される方向で検討されている!天皇になられたばかりでご多忙な毎日、ご健康にはおきお付け下さい!

    【天皇、皇后陛下 台風被災地お見舞いに!】の続きを読む


    地球温暖化対策の加速を訴え続けるグレタさんに、レオ様が味方に!


    世界中の中年男から嫌われるスウェーデン16歳少女グレタさんに強い味方 レオ様がサポートを宣言 世界中の中年男から嫌われるスウェーデン16歳少女グレタさんに強い味方 レオ様がサポートを宣言
    …「誰か大西洋を戻るのを手伝って」 [ロンドン発]地球温暖化対策の加速を訴えて金曜日の学校ストを始め、北米経由で国連気候変動枠組条約第25回締約国会議(COP25)が開かれる南米チリの首都サンティアゴを…
    (出典:社会(木村正人))



    (出典 up.gc-img.net)


    グレタさんの環境問題に対する、あの意思や信念は何処で養われたのだろうか。まだ16歳・・・

    【地球温暖化対策の加速を訴え続けるグレタさんに、レオ様が味方に!】の続きを読む


    ロシア、歴史的訪問と歓迎 国後島で日本観光客墓参!


    ロシア、「歴史的訪問」と歓迎 国後島で墓参、火山見学
    【ウラジオストク共同】北方四島での日本とロシアによる共同経済活動のパイロット(試行)事業に位置付けられる初の観光ツアーは30日午後も続き、日本の観光客らが国後島の日本人墓地や火山を訪れた。ロシア側は…
    (出典:国際総合(共同通信))


    国後島(くなしりとう)は、北海道知床半島から見て根室海峡の東の対岸に位置する島。ロシア名はクナシル島(Остров Кунашир)、英語表記はKunashirである。ロシアによる実効支配が続く北方領土の1つである。 島の名前の由来は、アイヌ語の「クンネ・シリ(黒い・島→黒い島)」または「キナ・シ
    32キロバイト (4,338 語) - 2019年10月15日 (火) 23:44



    (出典 upload.wikimedia.org)


    初の日本人観光客が火山や日本人の墓参りツアーが行われた!ロシア側は意外にも歓迎ムード!(=゚ω゚)ノ

    【ロシア、歴史的訪問と歓迎 国後島で日本観光客墓参!】の続きを読む


    AED使用、女性に対し男性にためらいに、女子高生が解決策を( ゚Д゚)


    【特集】女性の服を脱がせ「AED使用」、男性に”ためらい”も…女子高生が”難題”に出した解決策!その名も『まもるまる』 【特集】女性の服を脱がせ「AED使用」、男性に”ためらい”も…女子高生が”難題”に出した解決策!その名も『まもるまる』
    …たのは、女性にAEDを使用する際の「深刻な問題」です。服を脱がせてAED使用…男性に「ためらい」も【大谷高校のプレゼンテーション】「あなたは即座に胸骨…
    (出典:社会(関西テレビ))


    8. AEDによる除細動(D:Defibrillation) AEDが到着したら使用する。体が濡れていれば拭き取る。それ以外の手順はAEDの音声ガイダンスに従えば良い。公共の場に配備されているAEDは一般の人でも使えるように操作を自動化しており、電気ショックが必要であるかどうかもAEDが心電図を解析し自動的に判断する。
    16キロバイト (2,483 語) - 2019年5月28日 (火) 02:32



    (出典 www.secom.co.jp)


    若い女性が急に倒れた時、AEDを使用し心肺蘇生を行う場合、胸を開ける行為に一瞬ためらうかもしれない!そんな解決策に女子高生が答えた!

    【AED使用、女性に対し男性にためらいに、女子高生が解決策を( ゚Д゚)】の続きを読む


    【驚】電車内で無事出産 その時他の乗客は(; ・`д・´)


    「お医者さんはいませんか?」電車内で無事出産…隣に座っていた乗客が明かした一部始終 「お医者さんはいませんか?」電車内で無事出産…隣に座っていた乗客が明かした一部始終
    …突然、女性が産気づき車内で出産10月21日、首都圏を走る湘南新宿ラインの車両内で、女性が出産。突然の出来事を隣の座席から見ていた男性がその一部始終を語った。隣に座っていた男性:お母さんが多分トイレに行…
    (出典:社会(FNN.jpプライムオンライン))



    (出典 news-sokuhou.site)


    首都圏を走る湘南新宿ラインの電車内で、女性が産気付いてしまい無事に出産したいいいます。
    もし私が隣にいたら、冷静に対応できるだろうか・・ちなみに私は男です(-_-)

    【【驚】電車内で無事出産(; ・`д・´)】の続きを読む

    このページのトップヘ